世界の陸上競技から地域のかけっこ教室まで......

FrontPage

         競技会がトップ・オブ・トレーニング

  • 7月20日 立ち幅跳び12人自己新記録 50m1人、30m5人自己新記録
  • 全国中学、国体優勝の川船愛美のハードル練習資料⇨クラブ員ページ
  • 背面跳びの技術を科学するクラブ員ページ かなり難しいです(大学・一般レベル)
  • 『己に克て、そして他人に勝て』らくらく連絡網で送信しました
  • 木曜・金曜練習は1学期最後になります。立ち幅跳びと30m×2と50m×2(60m×1)を計測します。
    • 7月22日の土曜練習は休みです。
  • 2017桃山チャレンジ(8/6〜8/10受付、50mと100mのセット)
    画像の説明
  • 7/16ふるさと龍宮まつり海上花火大会
    画像の説明画像の説明画像の説明
  • 7月15日学習会、県大会報告会、ビンゴ大会
    画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明
    ビンゴ大会ではスイカやデカビタなど豪華景品をゲットしていました。
  • 7月14日の練習より
    走り幅跳びの助走のタイムと助走距離を全力で走った時のタイム差を出し、その差から考察するとタイム差が少ないほど遠くに跳べる傾向があります。タイム差が少なすぎては遠くには跳べないことがわかりました。全員が走り幅跳びの練習をしていたわけではありませんので確信の結果は出ませんが、夏休み中に『踏み切り』『空中姿勢』『着地』練習を行い、8月下旬に再計測しもっと詳しいデータを出したいと思います。
  • 7月13日50m計測7人自己新記録
    1年にこ、もな 4年いちか、ゆうか、ちさと 5年まどか 6年こころ
  • いよいよ東京オリンピック(7/24開会式)まで3年となりました。3年前視察❓ということで千葉県に行くことになりました。奇跡のレッスンを行った中学校の練習も視察したいと思います。(7/22〜7/24)
    • 22日夕方には写真の場所で50mの大会があるので参加してきます。
画像の説明画像の説明画像の説明
新豊洲Brilliaランニングスタジアム7/9中学女子1年走り幅跳び1位7/2小学生女子走り幅跳び2位と7位
  • 平成29年度 富山ジュニア交流記録会実施要項
    • 参加対象:小・中学生(1人二種目、リレーは選抜します)
    • 4年生以上は80mハードルと他一種目を選択してください。(100mは8月20日に走れます。)
    • リレーは競技会や練習状況を見て選抜します。
    • らくらく連絡網で7月27日から7月31日までの期間、出欠をとります。らくらく連絡網未登録の方は登録お願いします。
      • 4年生以上は同期間に8月11日のサマートライアルin城山の出欠もとります。競技会情報の競技時間を見て種目を選択してください。
        公認の競技会です。

画像の説明
画像の説明

A158669T119 Y141   

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional